焦っても仕方ないけど、焦るわ・・・

今日は早起きして7:30から近所のスタバでワーク!

 

・・・の予定が、スタバの開店時間が8時に変更になっていて、まだやってない!

 

時間がもったいないので、別のカフェに行くことにしました。

このスタバ、昨日は満席でイートインできなかったし、なんか縁がないな・・・(笑)

 

美容院へ行くまでの1時間、おいしいモーニングとともにしっかりワーク!

お!今日はなんかいい感じ!

 

それから美容院にてカット・カラー・トリートメントで2時間半。

ランチして、少しショッピングして・・・15時に帰宅。

 

で、なんやかんやで16時からワーク!

 

しかし、開始1時間で猛烈な眠気に襲われる・・・!!

 

そして、気づいたら19時!!

 

わーーーー!!!(寝てた)

 

今日こそはGWのはずだったのに。うぅ・・・(>_<)

 

 

 

と、今日の振り返りはここまで。

ほんと、私の敵は「睡魔」だな。

 

 

 

さて、ここからまじめな話。

 

起業塾では1ヶ月に一度、進捗状況を報告するんですね。

毎日どのくらい作業したか、その作業内容と達成度を報告するんです。

今日が初めての提出日でした。

 

でね、私はね、進捗状況を毎日記録していただけでも「やるな自分!」なんて思っちゃってたんですよ。

 

そしたらね、他の起業塾生の方がご自分の進捗シートを見せてくださってね。

 

その中身がね、

 

 

すごく!

 

 

 

ものすごーーーーく!!!!

 

 

 

 

素晴らしかったんです!!!!!

 

 

 

もうね、それ見たときの衝撃ったらないですよ。

 

綿密な行動計画と、それをきちんとこなす実行力。

 

作業時間もたくさん確保されているし、記録の仕方も細かくて・・・

 

 

 

うわぁーーーん!!!

私、この1ヶ月何をしていたの?

 

 

 

毎日なんとなく行動してただけじゃない??

 

YES!そのとおり!!

「作業してる自分」に満足してただけだよ!

 

 

先を見据えて行動してた???

 

NO!全然!!

行き当たりばったりだったよ!

 

 

 

 

今、この状況に猛烈に焦りながら、ブログを書いています。

1ヶ月の時点でこの差・・・まずい。

 

 

 

とりあえず、今日はワークをやろう。

ワークが遅れ気味なのがずっと気がかりだから、まずはしっかりワークをやろう。

 

で、明日、今後の行動計画をちゃんと立てよう。

 

焦っても仕方がない。

 

落ち着いて、やれることをしっかりやろう。

 

焦ってワークに身が入らなかったら意味がない。

 

そして明日も早起きしよう。

 

明日はコメダに行こうかな。

 

夕方のマツエクの予約まで、しっかり作業しよう。

 

 

さぁ落ち着いて。今からワークやるよ!