綾乃流♡モチベーションを上げる方法

おはようございます♡

平満綾乃です。

 

起業塾が始まって、はや1ヶ月。

さっそく起業エンジンをみつけたメンバーがいます(すごい!)。

 

そして私も、あと少しで「これが起業エンジンだ!」というものがみつかりそうなところまで来ています!

うふふ♡

 

ほんと、【自分史】を考案した阪井さんてすごい。

 

最近はFaceBook起業塾グループ内での交流も盛んで、

お互いにアドバイスし合ったり、なんだかいい感じです♡

 

 

 

 

さて、そんな起業準備をするなかで、

どーーーしてもモチベーションが上がらない日もあるわけです。

 

疲れた

眠い

なんかやりたくない

なんにもやりたくない

ていうか、今日はもう寝ない?

 

コレ、私のお決まりの思考パターンなのですが(ひどいね笑)、

これで、ほんとに何もやらずに寝ちゃったりしたら、

翌朝ものすごーーーく自己嫌悪に陥るわけで・・・

 

モチベーション下がる→やらない→自信喪失→モチベーション下がる→・・・の負のループ。

 

この負のループから抜け出すためには、

「やらない」を断ち切るしかないのです。

 

気合いで断ち切れる方は、どうぞそのまま全力で進んでください。

 

やらなきゃいけないのはわかってるけど、なんか力が入らない・・・という方、

こんな方法はいかがでしょうか。

 

 

 

綾乃流のモチベーションを上げる方法

 

 

それは・・・

 

 

 

 

テレビを観ることです。

 

 

 

 

はぁーーーー????

そんなことやってるなら、さっさと寝ろ!

 

とお思いですね?笑

 

いえいえ。

 

これが私には効果絶大なのです♡

 

 

テレビとは言いましたが、お笑い番組じゃだめですよ?

ちゃんと条件があります。

 

【条件】

「かわいい女の子」が「夢」に向かって「一生懸命がんばっている姿」が描かれているもの♡

 

主人公と自分を重ねて、

あの子もあんなにがんばっているんだから、私もがんばろう♡という気持ちになるんです。

 

夢を叶えるために、今この瞬間に全力で向き合っている姿、

観ていて元気が湧いてきますよね。

 

私も起業という夢を叶えるために、今できることを全力でやろう!と思えるんです。

 

自分史3周もこれで乗り切りました♡

 

テレビというより映画が多いですね。

おすすめは「キューティーブロンド」、「プラダを着た悪魔」です♡

 

学生時代、テスト勉強をする時に観ていました。

それはもう、セリフを覚えるくらい(笑)

 

今はhuluで配信されている「アジアズ ネクスト トップモデル」のシーズン4が

最強のモチベーションアップのツールになっています♡

 

アジア各国から集まったモデルちゃん達がトップを目指して競い合うのです。

 

様々な課題にチャレンジし、

自分の問題点と向き合いながら成長していく彼女達。

 

時には自分の不甲斐なさに落ち込んだり、

厳しい結果に涙することも・・・。

 

彼女達の「夢を叶えるために全力で取り組む姿」から

私はたくさんの元気をもらっています。

 

 

 

さぁ、今日も1日がんばろう!