0→0.1を発信します♡

おはようございます♡

平満綾乃です。

 

 

先日、師匠の一人であるトゥモさんから、ある記事を紹介していただきました♡

 

 

その記事は、ベイビーステップを発信しましょう、という内容でした。

 

たとえ誰にも見られていなくても、

「自分の道のり」を、

その時の気持ちや実際にやったこと、自分なりに解決してきたことを

丁寧に残しておきましょう、と書いてありました。

 

 

特にハッとさせられたのは、

「0.1のひとは0のひとに教えられることがある」の一文。

 

0のひとは0.1になる方法を知りたいんです。

 

そう言われて思い出したのが、

私もまだ「起業の準備」にすら入れていない頃、

トゥモさん、阪井さんの起業塾に入る前ですね、

起業準備中の方がどうしてその起業塾を選んだのか、

ていうか、そもそも起業塾って行くものなの??という疑問がありました。

 

だから、私がどうして起業塾へ行こうと思ったのか、

どうしてトゥモさん、阪井さんを選んだのか、

こういう内容だって「0のひと」にとっては貴重な情報になるんですよね。

 

それにこういう話って、

後になって思い出そうと思っても絶対に忘れちゃう。

自分のためにも記録を残しておくのは必要なことだと思うんです。

 

だから、私は自分のために記録していこうと思います。

もし「0の状態の方」がそれを読んでくださったなら、

ほんのすこーしかもしれませんが、役に立つのではないでしょうか。

 

こいつ失敗してるなーと思うなら、

あなたはその方法を取らなければ良いのです。

遠回りしてるなーと思うなら、

あなたはそのステップをすっとばして、最短ルートを行けばいいのです。

 

それだけです。

それで0.1になっていけばいい。

 

 

 

でもね、1つだけ、これだけは失敗とは言わせません。

 

 

私が、トゥモさんと阪井さんに弟子入りしたことだけは。

 

 

先日スペシャルゲストとして起業塾で講義をしてくださった青山せり奈さんもおっしゃっていました。

起業初期にお二人に出会えたことは、とても素晴らしいことだと。

 

本当にそう思います。

 

だって既にめちゃくちゃたくさんのことを学んでるもん。

それを生かしきれていないのは、まだまだ私が未熟だから。

 

 

成功することが師匠達への恩返しだと、せり奈さんが教えてくれました。

だから私は、早く恩返しできるように今日もコツコツやるのです。

 

 

 

さぁ、今日もこの瞬間を全力で♡

1日がんばりましょう!