ドS師匠に泣かされた話

おはようございます♡
平満綾乃です

 

先週末は、起業塾

土曜日の講座の前に、
ドS師匠こと、阪井裕樹さんの個別コンサルを受けました。

そして、衝撃の展開が・・・(笑)

 

 

 

♡ドS師匠との個別コンサル

自分史3周を終えて、なんとなく方向性が見えてきた私。
この日は、「これが起業エンジンだ!」と言えるものをみつけることを目標に、

個別コンサルに臨みました。

 

コンサルでは
師匠が質問→私が回答
これを繰り返しながら、考えをまとめていく作業をします。

 

この日も
「それはなぜですか?」
「その時どんな気持ちでしたか?」

師匠がたくさん質問してくれます。

 

たまに沈黙になりながらも答える私。
でも、どんどん答えられなくなる私。

 

 

 

♡そして、その瞬間はやってきた

話はどんどん起業エンジンの核心となるところに迫ります。

 

起業エンジンを探すには、
「壁」を乗り越えた経験を探していく必要があります。
「壁」つまり、「当時、解決したかった最大の悩み」を乗り越えた経験をみつけて、掘り下げて、過去の自分と同じような状態の人へのサービスをみつけていくんですね。

 

だから、コンサルでは、
過去の最大の悩みを思い出さないといけないわけです。

 

師匠がまた私に聞きました。
「その悩みを抱えている時、平満さんはどんな状態でしたか?」

私「...?」

私「...?」

答えられない私。

 

 

しばらくして、師匠がこう言いました。

「 ○○できない自分はだめだなって思って、どんどん自分に自信がなくなっちゃったんじゃないですか?」
○○は起業エンジンに関わるところなんですけど、いきなり書くとわかりづらくなってしまうので、今回は伏せておきますね。

 

 

はい、大当たり。

大正解。

 

 

そう。そうなの。

できない自分を責めちゃって、
落ち込んで、
自分に自信がなくなって…

 

師匠には、
あの時の状況をどんぴしゃで言い当てられました。

自分でも忘れてしまっていたあの時の私。
師匠の言葉をきっかけに思い出しました。

 

それを思い出したら、
辛くて悲しかった気持ちまで思い出して、
涙がボロボロでてきました。

 

そしてなぜか、あの時の辛かった状況を理解してもらえたことが、

なんだか嬉しいというか、
ホッとした気持ちになったのでした。

 

 

 

♡あの時の気持ちを忘れてはいけない

私の、あのまとまりのない話からここまで突き止めた師匠。
本人さえ忘れていたことを言い当てる。

占い師!?(失礼)

これが師匠の力か。

 

思い出して泣いてしまうくらい辛かった、あの時の私。
でもこの気持ちがとても大事だと師匠はおっしゃいました。

 

そうだよね。
あの時の私と同じ思いを抱えた人に、私の経験を伝えてあげなきゃね。
どうしたらその苦しさから抜け出すことができるのか、
私がやってきたことを教えてあげなくちゃ。

 

 

 

♡ドS師匠は実はドSじゃないんじゃないか疑惑

クスンクスン

じゃなくて

ボロボロ

泣いている私に師匠はティッシュを差し出してくれました。

 

たぶん、内心は焦ったのではないかと思います。

だって目の前で女の子が泣き出したんですから。

29歳を女の子って言っていいかどうかは置いといてね(笑)

 

 

師匠はね、

ドS発言もするのですが、

基本的にやさしいです(笑)

そんで、パクチーが好きです(関係ない)

 

だから、

コンサルとか全然怖くないです。

でも投げてくる質問が難しいの。

そんな感じです。

 

 

♡起業エンジンまであと1歩

思い出して泣いてしまうほど辛かったことを乗り越えた経験は、

間違いなく私の起業エンジンにつながっています。

 

当時の私と同じ気持ちを抱えている人が絶対いる。

そう確信できます。

 

その人達のために、

当時の私が教えて欲しかったことを伝えていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

 

さぁ今日は金曜日♡

皆さん、どのように過ごされるのでしょうか。

 

私はディナーの予定がございます♡

焼肉です♡

でもまだ体調が万全じゃないから、お酒は控えめに・・・

酒豪と行くので心配です(笑)

 

 

 

 

では、今日もこの瞬間を全力で♡

1日がんばりましょう!