「瞬間に夢中になる」の意味♡その①

こんばんは♡

平満綾乃です。

 

 

瞬間に夢中になる

 

私が日々心がけていることが、凝縮された一言です。

 実はこのフレーズは

個別コンサル中に師匠が思いついたのですが、

私の言いたいことが凝縮された言葉で

とても気に入っています♡

 

この言葉には、2つの意味があります。

今日はそのうちの1つを説明しますね。

 

 

♡その1:今この瞬間を、夢中になって過ごす

「やりたいと思ってはいるけれど、また今度にしよう」と先延ばしにする

「どうせ私には無理だから」と諦める

「これでいいか」と妥協して選択する

 

 

先延ばし、諦め、妥協

 

 

これを繰り返していると、

人生つまらなくなりますよ。

 

実際、私はつまらなかったです。

ただ同じ毎日が過ぎて行くだけ。

 

終いには、

自分が何をやりたいのか、何を求めているのかさえわからなくなりました。

自分のことなのに、わからないんです。

 

 

 

 

あなたのやりたいことってなんですか?

あなたの好きなことってなんですか?

 

 

 

 

 

ドキっとしましたか?

 

しましたね。

そういうことです。

 

 

いつの間にかわからなくなっているんです。

 

 

だから私は、 

 

 

今この瞬間の自分の気持ちに

ちゃんと向き合って

後悔のない選択・行動をしていきましょう

 

 

と言いたいのです。

 

 

もうすでにわからなくなっちゃった方も大丈夫です。

ちゃんと取り戻せます。

自分の気持ちに鈍感になってるだけですから。

 

 

まずはできる範囲でいいので、

 

やりたいと思ったことを行動に移してみる

できないかもしれないと思うようなことでも、何か1歩踏み出してみる

「これがいい」と思えるまで探してみる

 

 

次に何かが頭に浮かんだら、

これを意識して行動してみてください。

 

 

何でもいいです。

 

何にも思い浮かばないなら、

【「これがいい」を選択すること】が一番簡単だと思います。

 

 

まずは、明日の夜ゴハンを「これがいい」 にしてみてください。

 

さあ、どんなものを食べますか?