自分の気持ちを書き出してみよう♡

こんばんは♡

平満綾乃です。

 

 

なんかイライラする。

なんかモンモンとする。

なんかよくわからないけど、漠然とした不安がある。

今日は嫌なことがあって、それを引きずっている。

いろんな考えが頭に浮かんで、どうしようもない。

 

 

そんな時にオススメしたいのが、

  

 

今考えていることを紙に書き出すこと。

 

 

 

 思っていることをなんでもいいから書き出すんです。

 

 

どんなことでもいいんですよ。

 

 

だって誰にも見せませんから。

 

 

 

私はね、

 

あれが嫌だ、

これが不満だ、

あの人がああだ、

自分のここがこうだ・・・

 

 

まー色々書きます(笑)

ブラックなこといっぱい書きます(笑)

  

 

でも、どうせ頭の中で何度もグルグルするくらいなら、

一度書き出して、スッキリした方がいいと思うんです。

 

 

これやると、ほんとにスッキリしますよ。

 

 

やり方は説明するまでもないですかね。 

 

 

紙とペンを用意して、ひたすら書き出すだけです。

 

 

ガーッと書く!

ひたすら書く!

 

 

ちなみに私は、

紙ペラ1枚に書くより、ノートに書く方が好きです。

 

後で読み返せるから。

 

 

 

あの時こんなこと思ってたんだな〜とか

ま〜た同じことで悩んでるな私、とか

ほんとブラックだな〜(笑)とか

 

 

読み返すのもまた楽しいです。

 

 

ポイントは自分に正直に書くことですね。

 

誰に見せるわけでもないんだから、

自分の正直な気持ちを書きましょう。

 

 

あの人きらい!とか、もちろんOK!!

いい人ぶる必要なし!

 

真面目でいい人ほど、正直に気持ちを書くことに抵抗を感じるかもしれませんね。

 

 

でも何度も言いますけど、誰にも見せないんですから!

 

 

ブラックな自分を残しておくのが嫌なら、

書いたそのページを破って捨ててもいいんですよ。

 

ビリビリに破いて捨てればいいんです。

 

案外その方がスッキリするかもしれない。

 

 

大事なのは、

自分の想いを内側にとどめておかずに、

ちゃんと外に出すこと。

 

 

これなんです。

 

 

 

 

 

 

 

今日なにか嫌なことがあった方。

ぜひお試しあれ。