「好き♡」をちゃんとキャッチしよう♡

こんばんは♡

平満綾乃です。

 

 

自分の気持ちを大事にしていますか?

 

 

本当は嫌なのに。

本当は違うのに。

本当は好きなのに。

本当はやってみたいのに。

本当は・・・

 

 

 

 

本当は・・・を抑えていませんか?

 

 

抑えてるとね、

そのうちどれが本当の気持ちなのかわからなくなりますよ。

 

特に、好きなものや、やりたいこと。

ふと気がつくと「あれ?なんだっけ?」って。

 

不思議なことに 「嫌い」とか「いやだ」は明確なんですけどね。

 

 

私はずっとそんな感じでした。 

あれはイヤ、これは嫌い。

とても明確でした。

 

 でも、

あれが好きで、これがしたい、は全然言えなかった。

 

 

 

 

「嫌い」「いやだ」って時間が経っても覚えているじゃないですか。

いつまで経っても頭の中に残り続けるというか。

 

でも「好き」「やりたい」って忘れちゃうんですよね。

一瞬そう思うだけだから。

 

もちろん、強烈に「好き」「やりたい」と感じたことは

記憶に残ると思うのですが、そんな体験めったにないし。

 

 

だから、「好き」「やりたい」の感情が湧いてきたら、

ちゃんとキャッチしてあげないといけないと思うのです。

 

 

せっかく湧いてきた感情を

我慢という形で無視していたら、

 

だんだん

それを感じる回路が弱くなっちゃうと思うんです。

 

 

 だから

瞬間に夢中になることってとても大切。

 

 

 

ここでいう「瞬間に夢中になる」は、

「頭に浮かんだその瞬間に夢中になる」方ですね。

「瞬間に夢中になる」の詳しい説明はこちら。

 

 

 

 「好き」「やりたい」は我慢しない。

 

 

 

「やりたい」ならすぐ行動する。

 

「好き」な食べ物なら、食べる。

「好き」な服を着ればいいし、

「好き」な音楽を聴いて、

「好き」なところへ行けばいい。

 

 

 

ちゃんとキャッチしよう。

自分の「好き」「やりたい」を。