「嫌い」の反対は「好き♡」

こんばんは♡

平満綾乃です。

 

 

「好き」ってなんだろう。

「やりたいこと」ってなんだろう。

 

 

 

日々、

「あれが嫌だ」

「これが嫌い」で頭がいっぱいで、

 

「好き♡」がわからなくなっているあなた。

 

いつ湧いてくるかもわからない

「好き♡」をじっと待っているだけでは耐えられないあなた。

 

 

 

「嫌い」の反対を考えてみたらいかがでしょう。

 

「不満」の反対を考えてみたらいかがでしょう。

 

 

 

それはきっと

「好き♡」だったり

「理想」だったりします。

 

 

 

嫌だと感じるどんなことが、

どうなったら嫌じゃなくなるのでしょうか。

 

不満なこの現状が、

どうなったら楽しくなるのでしょうか。

 

 

 

さぁ、ペンとノートを準備して、

書いてみましょう。

 

 

 

私は残業ばかりの仕事と

そのせいでゆっくりお料理もできず、

コンビニのお世話になっている毎日が嫌でした。

 

休みの日はひたすら寝溜めして、

起きている時間もボーっとテレビを観ているか

ゲームをしているだけの自分が嫌でした。

 

 

そんな自分を変えたいと思いました。

 

 

やりたいことをやって、

好きなことをしている人たちがうらやましかった。

 

 

でも、

自分の「やりたいこと」も「好き」もわからなかった。

 

だから、

まずは「嫌い」、「不満」とあえて向き合って

 

その反対の状態になれるように考えました。

 

 

 

どんな状態が自分の目指すべきところなのかがわかったら、

あとはその状態に近づけるように行動するだけです。

 

ゴールがわかっている方が行動しやすくなるのです。

 

 

漠然と、

もっと人生を充実させたい!

もっと人生を楽しみたい!と思っても、

 

じゃあ、どうなったら

充実していて、楽しい人生なのか?って難しいですよね。

 

 

不満を一つずつ減らしていったら、

人生の充実度はグンと上がると思うのです。

 

 

まずは

「嫌い」と「不満」の反対を考えるところから。

 

ぜひやってみてくださいね。