スキマ時間の使い方①

ただいま、東京へ向かう新幹線の中です。
今日は17時から起業塾です。
トゥモさんの初講義。
どんな感じになるか楽しみです!
 
 
 
さて、先週の起業塾でスキマ時間をみつけるワークをやりました。
さっそく今週、スキマ時間を意識して行動してみたので、振り返りたいと思います!
 
 
【発見したスキマ時間】
・通勤の30分×往復(徒歩)
・夕食後の1時間30分
 
 
【結果】
<通勤の30分×往復(徒歩)>
計画では、この時間にトゥモさん、阪井さんからいただいた音声を聴く予定でした。
 
予定・・・
 
はい。最初の3日間、聴きませんでした。
音楽聴いてました。
ごめんなさい。
なんだかヤル気になれなくて。
 
(後に音声「結果が出る人の5つの姿勢」を聴いて(まだ聴いてなかったのです。せっかくもらったのに)、こういう発言がダメ出しされていたことを知ります。イタタタ・・・)
 
 
木曜日、心を入れ替えました。
通勤時間に強制的に音声を聴きました。
 
 
結果・・・
 
 
めちゃくちゃ集中して聴ける〜!!
なんで早くやらなかったの私!
 
音声は1回30分程のものをチョイスしたので、ちょうど通勤中に1本聴けました。
だから1日で2本聴けます。
 
さらにこの日は、お風呂でも半身浴しながらもう1本聴きました。
 
全部で3本。
この3つを聴きました。
 
・遠くまで飛べる組織の条件
・結果が出る人の5つの姿勢
・自分史で躓くとき
 
またこの内容もアウトプットしていきたいと思います。
 
 
音声聴くとヤル気が沸いてきます。
だから、今日は疲れたからやめちゃおうかな〜って思った時に、
 
「いやいや音声くらい聴いておこう」
 
と思うことが大事!
そしたら音声聴き終わった頃には何か作業したくなってます。
 
 
今回聴いた音声の中でトゥモさんが、
移動中はいつも音声を聴いていたとおっしゃっていました。
私もそれを実践しようと思います!
 
あとは家事の間とか。
いつもhulu観てたから・・・これ封印しないとなぁ。
トゥモさんも阪井さんも、テレビなんて観てちゃだめとおっしゃってるし。
そりゃそうだよね。
 
 
 
 
 
さて、東京まであと1時間ほど。
残りは次回書かせていただくことにして、今から音声タイムといたします!
 
では〜。