2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

焦っても仕方ないけど、焦るわ・・・

今日は早起きして7:30から近所のスタバでワーク! ・・・の予定が、スタバの開店時間が8時に変更になっていて、まだやってない! 時間がもったいないので、別のカフェに行くことにしました。 このスタバ、昨日は満席でイートインできなかったし、なんか…

GWなのでGWするようにと指令がありました

さぁ!今日からGWですね(^ ^) 10連休の方もいらっしゃるとか。うらやましい。 私は、3日休んで1日働いて、3日休んで1日働いて、2日休みです。 なんだそれ。 さて、本日、師匠から指令が下りました。 「今日からGWなのでGWしてください」 「あ、2週間後…

自分史2周目の変化

起業塾の課題で「自分史」を書いています。 「自分史」とは読んで字の如し、自分の人生の歴史を書き出す作業。 いろんな項目について、当時の自分の状況を書いていきます。 起業塾ではこの自分史を3周やることが課題。 1周目は全然書けませんでした。 筆が…

スキマ時間の使い方②

2日間の講座を終えて帰ってきた昨日。 17:30頃に家に着いたら、眠くて仕方なくて、少し仮眠しようと思ったら・・・ 気がついたらAM2:30でした!笑 仮眠・・・ 実は前回もそうでした。笑 講座ではものすごーーーく頭使うので、その反動なのかな。 それにして…

スキマ時間の使い方①

ただいま、東京へ向かう新幹線の中です。 今日は17時から起業塾です。 トゥモさんの初講義。 どんな感じになるか楽しみです! さて、先週の起業塾でスキマ時間をみつけるワークをやりました。 さっそく今週、スキマ時間を意識して行動してみたので、振り返り…

踏み出しました

起業したい! そう思い立ったのは去年の1月。 それ以来、起業系のセミナーをさまよい、 一時は「やっぱり会社員の方が楽だよね・・・」なんて諦めもしたけれど、 でも諦めきれなくて、 ついに先週末から・・・ 阪井裕樹さん、橋口友比古さん(トゥモさん)…