0→0.1発信♡睡眠時間は削っちゃだめ

こんばんは♡

平満綾乃です。

 

 

ブログ更新、全然できていませんでしたー!(>_<)

時間の確保が難しい今日この頃・・・

思い切って発信はお休みして、自己分析に時間を使っていました。

起業エンジンをみつける作業ですね。

あと少しのところで足踏みしているのです。。。

 

そんなここ最近、睡眠の大切さを痛いほど感じております(>_<)

 

 

♡わかっちゃいるけど、削ってしまう・・・それが睡眠

最初に師匠達に言われたんですよ。

「睡眠時間は削っちゃだめですよ」って。

 

わかってるんです。

わかってるんですよ。頭では。

 

でも、本業が忙しくなってきて、

それでも作業時間を確保したくて、

そして焦りも相まって、

ついつい睡眠時間を削ってしまっていました。

 

2週間毎の起業塾と、空いている土日はセミナーに出たり、友達と会ったり。

週末もあんまり休めていなかったこの5月。

 

ついに限界がやってまいりました・・・。

 

もともと、寝ないとだめなタイプなんですね、私。

起業塾に通い始めるまでは、

平日の家にいる時間はほぼ寝てたし、

週末も土日のどちらかは睡眠にあてたいと思っていたくらいですから(^^;;

 

寝ないとだめなくせに寝ないという・・・笑

 

 

♡睡眠を削った時のデメリット

まず、眠すぎて作業に集中できなくなります。

眠くて頭が働きません!

自己分析したいのに、考えがなーんにもまとまりません!!

 

これじゃ、起きてる意味ないですよね。

 

そして、超ネガティブ思考になります(笑)

なぜでしょうか。

寝なくて疲労が溜まってくると、どんどんネガティブ思考になります。

 

よく寝た次の日って、

気分が良くて、考えも前向きになりますよね。

 

寝ないとその反対になります。

 

自己分析していても悪い考えが浮かんできます。

「こんなの誰でもやれてるんじゃないか」

「全然作業が進まない私はなんてだめなんだろう」

 

それに、余計な考えも浮かんできます。

「疲れた。疲れたよー!」

「寝たい!早く寝たーい!!」

「とりあえず1時間経過したし、作業時間ゼロじゃないから寝てもいいかな?」

 

ね。

 

だめでしょ?

 

だめですね。

 

他にも、

メイクしたまま寝ちゃったり、

服装がてきとうになったり、

やたら食欲が出たり、

お部屋が汚くなったり、

お花枯らしたり・・・

 

あれ。あんまり関係ない?

いえ、関係大アリだと思います。

寝てなくて体力が回復しないと、しんどくて色々気がまわらなくなります。

 

 

もうここまできたら寝るしかないです。

 

 

♡だから、ちゃんと寝よう

目先の1、2時間の作業時間にとらわれずに。

期間限定のテスト勉強とは違うから。

この先ずっとずっと続くから。

 

休むことも仕事のうち。

 

今週土曜日はちゃんと寝ます。

 

 

♡最後に、余談

このブログを書きながら、BGM的に男子バレーをつけていました。

そしたら、試合が気になってブログがちっとも進みませんでした(笑)

そんなことやってないで、さっさとブログ書き上げて寝ろって話ですね。

 

でも気になっちゃうんです(笑)

 

昨日のポーランド戦は、ゴハン食べながら第1セット観て、

テレビ消して作業して、

休憩にテレビつけたらもう負けてました・・・(>_<)

 

石川くんはまだ20歳なのにすごいですね。

エースですね。

ファンの方もたくさんいるようです。

ジャニーズに向けるような名前付きのうちわを持っている方がたくさん映ってました。

 

でも私は柳田くんが好き♡

 

どうでもいいか(笑)

 

昔は、スポーツの中でバレーが一番つまらないと思っていたのも、

どうでもいいね(笑)

 

自分が不得意なスポーツは嫌いだった私。

なぜかバレーボールだけはできなかったんですよ。

 

でも、ハイキューというスポ根?漫画にハマって、

バレー好きになりました(笑)

 

ちなみに、バスケが好きだったのはスラダンの影響です(笑)

あ、またどうでもよかった。

 

 

オーストラリア戦負けてしまいましたね。

残念です。

 

 

じゃあ、お風呂入って寝ます。

おやすみなさい♡