「瞬間に夢中になる」の意味♡その②

こんばんは♡

平満綾乃です。

 

 

瞬間に夢中になる

 

この言葉には2つの意味があって、

昨日はそのうちの一つを解説しました。

 

今日はもう一つの意味をご紹介します。

 

 

♡その2:頭に浮かんだ瞬間に、その物事に夢中になる

「あれやってみたいな」

「あれいいな」

「なんか気になるな」

 

一瞬フッと頭をよぎることありませんか。

 

 

 

その感覚、大事にしてください。

 

 

 

そして、その「やってみたい」「気になる」にフォーカスして、

実際にやってみる、手に取ってみる、調べてみる。

 

 

頭をよぎったその瞬間に行動を起こすのです。

 

 

ごちゃごちゃ考え始めると、

結局やらないことがほとんどなので、

 

 

 

考える前に一瞬で行動に移してください。

 

 

 

これがすごく効果的♡

一瞬「いいな」と思ったこと、いわゆる「直感」に従って行動すると、

いい結果に結びつくことが多いです。

 

 

小さな「気になる」「やってみたい」をちゃんとキャッチして

行動するクセをつけておくと、

だんだん自分の好きなこと、やりたいことが見えるようになってきます。

 

 

そして、行動できるようになると自分に自信が持てるようになって、

さらに行動できるようになるんです。

 

 

頭に浮かんだけど、

状況的に行動することができないこともありますね。

例えば、仕事中とか。

 

 

そんな時はちゃんとメモしておいて、

後からでいいのでやってみてくださいね。

 

 

 

なにも、すごいことをやりましょうって言ってるんじゃないんです。

ちっちゃなことでいいんです。

 

 

 

「あ、カレー食べたい」

「あ、本屋行きたい」

「あ、映画観たい」

 

それくらいでOK。

 

 

 

今私は、

「あ、寝たい」と思いました(笑)

 

 

 

だから今からお風呂入って寝ます。

 

 

では♡