(自信がない+失敗が怖い)×(安定志向+世間体)=???

こんばんは♡ 平満綾乃です。 突然ですが、私の職業は薬剤師です。 病院で働く薬剤師。 私じゃないよ(笑) え?じゃあ起業なんてする必要ないじゃん。 一生安泰じゃん。 と思われると思います。 実際、起業塾で自己紹介した時も、そんな視線を浴びました(笑…

悲劇のヒロインぶると損をする

こんばんは♡ 平満綾乃です。 悲劇のヒロインごっこしていると損しますよー!!! はい、ドキっとした人〜!笑 いや〜以前の私もよくやっておりました。 人生6:4の話でも書きましたが、 「私かわいそう。」 「あぁ、あんな嫌なことが!」 「今日もこんなに…

弱気になった時にはこの言葉♡

こんばんは♡ 平満綾乃です。 誰しも弱気になる時ってありますよね。 私もよくありますよ。 「私なんかにできなるのかな・・・」って。 そんな時に思い出す言葉があるのです。 Nothing is impossible,the word itself says "I'm possible!" 不可能なことなん…

SATCならミランダだった私

こんばんは♡ 平満綾乃です。 SATC(SEX and the CITY)はお好きですか?? 私は大好きです♡ 大学生の頃は 「こんなの何がおもしろいのよー!」って思っていましたが、 アラサーに近づくにつれ、 そのおもしろさがわかるようになってきました。 独身女性の気…

人生って「楽しい:不満=6:4」だったら幸せなんだと思う

こんばんは♡ 平満綾乃です。 充実した人生ってなんでしょう。 幸せな人生ってなんでしょう。 私は 「楽しい」と「不満」の数を比べた時に、 「楽しい」が「不満」よりも上回っていたら、 その人生は幸せだと思うのです。 楽しい:不満=6:4くらいでいいん…

「嫌い」の反対は「好き♡」

こんばんは♡ 平満綾乃です。 「好き」ってなんだろう。 「やりたいこと」ってなんだろう。 日々、 「あれが嫌だ」 「これが嫌い」で頭がいっぱいで、 「好き♡」がわからなくなっているあなた。 いつ湧いてくるかもわからない 「好き♡」をじっと待っているだ…

「好き♡」をちゃんとキャッチしよう♡

こんばんは♡ 平満綾乃です。 自分の気持ちを大事にしていますか? 本当は嫌なのに。 本当は違うのに。 本当は好きなのに。 本当はやってみたいのに。 本当は・・・ 本当は・・・を抑えていませんか? 抑えてるとね、 そのうちどれが本当の気持ちなのかわから…

そうは言っても、自分の気持ちを書き出すことには抵抗がある

こんばんは♡ 平満綾乃です。 この前、【自分の気持ちを書き出してみよう♡】という記事を書きました。 実践していただいた方、いらっしゃるでしょうか。 実は、かつての私は 「自分の気持ちを書き出すこと」にものすごい抵抗を感じていました。 え、自分です…

自分の気持ちを書き出してみよう♡

こんばんは♡ 平満綾乃です。 なんかイライラする。 なんかモンモンとする。 なんかよくわからないけど、漠然とした不安がある。 今日は嫌なことがあって、それを引きずっている。 いろんな考えが頭に浮かんで、どうしようもない。 そんな時にオススメしたい…

「瞬間に夢中になる」の意味♡その②

こんばんは♡ 平満綾乃です。 瞬間に夢中になる この言葉には2つの意味があって、 昨日はそのうちの一つを解説しました。 今日はもう一つの意味をご紹介します。 ♡その2:頭に浮かんだ瞬間に、その物事に夢中になる 「あれやってみたいな」 「あれいいな」 …

「瞬間に夢中になる」の意味♡その①

こんばんは♡ 平満綾乃です。 瞬間に夢中になる 私が日々心がけていることが、凝縮された一言です。 実はこのフレーズは 個別コンサル中に師匠が思いついたのですが、 私の言いたいことが凝縮された言葉で とても気に入っています♡ この言葉には、2つの意味…

0→0.1発信♡私が『「完全」起業成功塾』を選んだワケ①

こんばんは♡平満綾乃です。私は今、『「完全」起業成功塾』で起業のための勉強をしています。でもいきなりこの塾と出会ったのではなく、 ここへ来るまでたくさんの回り道をしてきました。 長くなりそうなので、2回に分けてお伝えしていきますね。 ♡そもそも…

ドS師匠に泣かされた話

おはようございます♡平満綾乃です 先週末は、起業塾。 土曜日の講座の前に、ドS師匠こと、阪井裕樹さんの個別コンサルを受けました。 そして、衝撃の展開が・・・(笑) ♡ドS師匠との個別コンサル 自分史3周を終えて、なんとなく方向性が見えてきた私。この…

0→0.1発信♡睡眠時間は削っちゃだめ

こんばんは♡ 平満綾乃です。 ブログ更新、全然できていませんでしたー!(>_<) 時間の確保が難しい今日この頃・・・ 思い切って発信はお休みして、自己分析に時間を使っていました。 起業エンジンをみつける作業ですね。 あと少しのところで足踏みしているの…

0→0.1を発信します♡

おはようございます♡ 平満綾乃です。 先日、師匠の一人であるトゥモさんから、ある記事を紹介していただきました♡ その記事は、ベイビーステップを発信しましょう、という内容でした。 たとえ誰にも見られていなくても、 「自分の道のり」を、 その時の気持…

美女達に学ぶ♡起業エンジンの大切さ

おはようございます♡ 平満綾乃です。 昨日の記事で、 「アジアズ ネクスト トップモデル」という番組を観ていると書きましたが、 これ、モチベーションが上がるだけでなく、学ぶことがたくさんあるんですよ! 学びの一つとして、 【起業エンジン】の大切さを…

綾乃流♡モチベーションを上げる方法

おはようございます♡ 平満綾乃です。 起業塾が始まって、はや1ヶ月。 さっそく起業エンジンをみつけたメンバーがいます(すごい!)。 そして私も、あと少しで「これが起業エンジンだ!」というものがみつかりそうなところまで来ています! うふふ♡ ほんと…

焦っても仕方ないけど、焦るわ・・・

今日は早起きして7:30から近所のスタバでワーク! ・・・の予定が、スタバの開店時間が8時に変更になっていて、まだやってない! 時間がもったいないので、別のカフェに行くことにしました。 このスタバ、昨日は満席でイートインできなかったし、なんか…

GWなのでGWするようにと指令がありました

さぁ!今日からGWですね(^ ^) 10連休の方もいらっしゃるとか。うらやましい。 私は、3日休んで1日働いて、3日休んで1日働いて、2日休みです。 なんだそれ。 さて、本日、師匠から指令が下りました。 「今日からGWなのでGWしてください」 「あ、2週間後…

自分史2周目の変化

起業塾の課題で「自分史」を書いています。 「自分史」とは読んで字の如し、自分の人生の歴史を書き出す作業。 いろんな項目について、当時の自分の状況を書いていきます。 起業塾ではこの自分史を3周やることが課題。 1周目は全然書けませんでした。 筆が…

スキマ時間の使い方②

2日間の講座を終えて帰ってきた昨日。 17:30頃に家に着いたら、眠くて仕方なくて、少し仮眠しようと思ったら・・・ 気がついたらAM2:30でした!笑 仮眠・・・ 実は前回もそうでした。笑 講座ではものすごーーーく頭使うので、その反動なのかな。 それにして…

スキマ時間の使い方①

ただいま、東京へ向かう新幹線の中です。 今日は17時から起業塾です。 トゥモさんの初講義。 どんな感じになるか楽しみです! さて、先週の起業塾でスキマ時間をみつけるワークをやりました。 さっそく今週、スキマ時間を意識して行動してみたので、振り返り…

踏み出しました

起業したい! そう思い立ったのは去年の1月。 それ以来、起業系のセミナーをさまよい、 一時は「やっぱり会社員の方が楽だよね・・・」なんて諦めもしたけれど、 でも諦めきれなくて、 ついに先週末から・・・ 阪井裕樹さん、橋口友比古さん(トゥモさん)…